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Luaのスクリプトにエラーがあったときに例外が飛んで落ちるので、その処理方法をメモ。
LuaBindでLuaの関数を呼び出すときにこう書けばいいようです。
LuaBindでLuaの関数を呼び出すときにこう書けばいいようです。
try{luabind::call_function<void>( L, "Init", this);}catch( luabind::error& e){luabind::object errorMsg( luabind::from_stack( e.state(), -1) );
stringstream ss;
ss << errorMsg << endl;
//ssを出力}
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作成するゲームのスクリプトとしてLuaを使用することにしたので覚え書きを。
後、LuaBindを使ってみます。
Luaについては下の本がおすすめです。(以下アマゾンリンク)
入門Luaプログラミング
スクリプト言語による効率的ゲーム開発 C/C++へのLua組込み実践
LuaBindについては、おすすめのページ、書籍などありましたらコメントをお願いします。
(Web上にもあんまり情報がありませんね……英語でいいからリファレンスサイトが欲しい……)